注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

夫31歳、4歳と3歳の子供がいます。私は28歳です。2年前に夫が不慮の事故に遭い、意識不明となり高度障害となりました。意識は戻りましたが高次脳機能障害があり、ま

No.20 20/03/15 19:24
お礼

お返事ありがとうございます。
試しに外出、外泊という提案は病院の方からも出ていません。
今の夫の状態では外出するにも外泊するにも色々なリスクが高いのかなと感じます。
気管切開もしているので1日に何度か痰の吸引も行っています。
外出、外泊は難しいかもしれませんが(今はコロナウイルスとインフルエンザの影響で面会禁止ですが)義理の両親は毎日病院へ面会へ来ていたので、面会に来た時は実際に毎回オムツ替えをしてもらったらどうだろうか師長さんに提案してみようかと思います。
口だけなら何度でも言えるけど、在宅になったらやらなくてはいけなくなってくる。きっと実際にオムツ替えを提案されたら義理の両親は戸惑うでしょう。でもそれは現実の厳しさを知ることができていいかもしれません。

実家で在宅、施設に希望で意見が合わなかったのですが数日前に「持ち家で私たちと一緒に住んで協力してお世話するのは考えられないか」提案されました。「一緒に住むなら離婚する。私の気持ちを全然わかってくれてない。子供たちと一緒に住む事ができないから施設でと伝えているのに」と感情的に言ってしまいました。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧