注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

夫31歳、4歳と3歳の子供がいます。私は28歳です。2年前に夫が不慮の事故に遭い、意識不明となり高度障害となりました。意識は戻りましたが高次脳機能障害があり、ま

No.7 20/03/15 11:42
お礼

すみません。続きます。

実の両親にいては私が子供を預けたりするのにほぼ毎日行ったり来たりをしています。話は全てわかっていて困ったな…という感じです。私の両親は祖母の介護経験があるので介護の大変さをわかっています。なので、子供がいて仕事をしていたらどう考えても動けない夫の介護は無理だし、義両親だって義父はまど仕事をしているし、間違いなく無理だと言っています。私が家族との話し合いに同席してほしいと伝えれば来てくれると思うのですが、実の両親が出てきたところでまた色々とややこしくなる可能性もあるのでとりあえず静観して私が1人で動く形になっています。よほどのことがあれば私の親が介入するのかなと思います。

義両親は施設のイメージをすごく悪く捉えているのでだから入所することに抵抗あるんだと思います。

頭が痛くなります…。

7回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧