注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ネガティブな思考回路から抜け出せません。 元々ネガティブでしたが、最近は勤務中…

回答7 + お礼7  HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/03/18 21:13(最終更新日時)

ネガティブな思考回路から抜け出せません。
元々ネガティブでしたが、最近は勤務中に涙が止まらなくなってしまうほどで、とても困っています。

一言で言ってしまえば何を糧に頑張っていったらいいか分からなくなりました。
仕事では本来なら手当てをもらってやる仕事も無償でやっています、というか労務関係のこと以外は全部中心的にやらされてます。
忙しい上司を助けるためと思ってましたが、他の人を出世させたり、全然仕事しない人を私より上の立ち位置で連れて来られることばかりが数年。

思い返せば、社内報でありがとうメッセージを送る欄があるのですが、他の人は小さなことでも載っているのに、同じことなら何回もしてるのに私は載りません。
会社からも社員からも、どんなに頑張っても誰からも評価されてなかったと気づいてから、全てが馬鹿馬鹿しくなりました。

それから、後輩たちは新卒入社組なんですが、福利厚生での差も差別に思えてきて、なんで私だけがこんな目に遭うのか、あの人はこんなことをしてもらってるのに私はしてもらっていない、とそればかり考えてしまいます。

もう仕事は頑張りたくない、そう思っても、プライベートでも全く何もかもがうまくいかず。
その人に罪はありませんが、ずっと夢だったことをすぐ隣で叶えているのを見せつけられたりすることが続き、全ての人が敵に思えてなりません。
相手に何も非がないと分かってはいても、今の私の精神状態では全ての人が私を傷つけてくる対象でしかなく、ただ人と関わるだけで傷だらけになっていき、死にたい気持ちです。

今は優しくて話を聞いてくれる人がいるからなんとか精神的に保っていますが、そういう人が私の犠牲になってるのも辛いです。
どうしたらいいでしょうか。
精神科とか簡易的なカウンセリングとか、昔行ったことありますが、あまり効果あったとは思えなくて。
しっかりとしたカウンセリングなら効果あるんですかね…。
本当に最近、自分でもおかしいなと自覚していて、困っているし、辛いです。

No.3022274 20/03/16 08:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧