注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

転職して2週間目ですがもうやめたいです。情けないですが既にうつになりました。 子どものころから音楽が好きで、ずっと音楽にかかわる仕事がしたいと思っていました。

No.5 20/03/16 11:13
匿名さん5
あ+あ-

気持ちお察しします。
手厳しいご意見もありますが「好きな事に関わる仕事がしたい」と思い転職された事については
私は自然な事かと思います。
また、営業職が適正では無かったというのも、それは結果から気づけた事であって、
「挑戦しよう!」と思い行動に移した事は、ご自身で評価しても良い事だと思います。
また今後に活かせるのではないでしょうか。
私も39才を目前に、異業種に挑戦しようかどうか、足踏みしている所です。
転職は孤独な戦いでもあると思います。ご家族に退職する事は話されましたか?
一人で抱え込まず、話してみると良いと思いますし、急に辞めるよりも良いと思います。
うつ状態ということですが、現時点では自信を失っている状態だと思います。
「うつだから」という言葉が、ご自身を後ろ向きなままにさせてしまうかもしれません。
気持ちのスイッチができる様に、良い機会だったと思ってみても良いのではないでしょうか。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧