注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

中2女子です。 もう生きたくないです。 学校生活では人間関係や勉強でストレスが溜まり、 部活では副キャプテンで、同じ注意を何回もしているのに全く聞かない後

No.2 20/03/16 23:25
通りすがりさん2
あ+あ-

事実と自分自身を切り離しましょう。
例えばテストの点数が悪かったとして、テストの点数が悪かったことは、運と努力が足りなかったせい。運と努力が足りなかったということは誰にでも起こり得ることで、「自分だから」悪いといことにはなりません。

人に当たってしまうのも誰もがやってしまいがちなことで、あなたの性格が悪いから当たってしまったというわけではありません。

主様がここに書いたことは、どれもこれもご自身ならではの悩みではなく、誰もが多かれ少なかれ悩んでしまう事たちです。
「自分が悪い」のではなく、「普段とっても頑張っているけど、今回は頑張り切れなかった。運が悪かった。でも自分は頑張ったんだ」と、自分で自分を認めてあげる習慣を身につけましょう。
そして、次の機会にまた違った流れのコミュニケーションを取ってみたりして、また努力すれば良いのです。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧