注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

何で最近の若い日本人って真面目に勉強しなくなったか、分かる人いますか? (ゆとり教育とかが原因?) それとも昔からいたような人たちと変わらない?

No.19 20/03/17 07:51
匿名さん19
あ+あ-

昔はみんなが大学に行ける訳ではなく、勉強する人と勉強しない人と二極化していた。

今は派手な見た目で遊んでいる人が実は東大生だったりする時代。今は極論、真面目な事が勉強出来る人になる条件でない。

あと女性の社会進出は原因じゃない。女性の社会進出を妨げていたら、日本は世界から遅れる一方だったに違いないし、ゆとり教育の是非はあっても、詰め込む教育の若者を追い詰める部分や若年層の犯罪率を高かった部分は反省するべき。だから、やれゆとり教育が原因だの、女性社会進出が原因だのは安易な理由に原因を求めている事こそ問題。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧