注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

シングルマザー3年目です。 子供が1歳の頃に離婚しました。 理由は借金を隠していた事で、 段々と生活がとてもじゃないですが苦しく、生後2ヶ月で夜両親に見て

No.21 20/03/19 11:03
匿名さん21
あ+あ-

こどもの立場で答えはさせてください。私は、シングルファザーの父に育ててもらいました。成人して、社会人一年目。そして、ついこないだ結婚しました。
父は、私が二歳のときに離婚して、父が、父と祖父と祖母(幼稚園生のときになくなるまで)父の兄弟で育ててくれました。はっきりいいますが、母親の記憶はありません。興味もありません。もっというなら、父を苦しめた母、になんて好感情もありません。子どもからしたら、見たこともない母親(主さんなら父親)より、父親(主さん)が好きなんですよ。だから、主さんの幸せが、子にとっても嬉しいものなのです。本当の父親に興味を持つのは、もっとあとですよ。こどものいう、それは、どうしてー?なんでー?と分からないことを聞いているだけ。はっきりいいますが、教育上よろしくない大人は避けておいていいとおまいます。なまじ、感化されやしい幼少期に近づけて、変な考え方を学ばせる方が怖いです。こどもは、こども。こどもが、本当の父親を父親と認識して楽しそうにしててもいいですし、主の恋人を父親と認識させてもいいです。もっというなら、父親が二人いてもよくて、父親?なにそれ、母親が父親もしてくれたよでもいいのです。父親がいなくてもいいんですよ。
えと、難しい言い方をしましたが、簡単にいうと、主さんがいてくれたらいい!ということなのです。(こどもからすると)。
なので、変に悩まれず、今までどおり、こどもへ愛を向けられてるだけでよろしいかと。あとは、こどもにおまかせがいいですよ~。主さんが子どもの味方をしてくれるだけで、いいんですよ。(という持論でした)

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧