注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

就活生です。 社会でやっていける自信がありません。 元々人付き合いが苦手なうえに、どうしてもこの仕事をしたいということもないし、1日の起きているうちのほ

No.3 20/03/17 23:59
匿名さん3
あ+あ-

私も就活生です!!
明日は明日の風がふくって感じでなんとかなりますよ…って他人には言えるのですが、私自身も面接に受かったとしてもちゃんと仕事続くのかな?と心配になります。
自立したい気持ちとっっっても素敵だと思います!自立することが親孝行に繋がりますから。
アルバイトはしていますか?アルバイトをして社員さんなどを見たら働き方についてイメージが湧くのかな…と思います。

精神的な問題で、
仕事ばかりする人生や仕事のことばかり考えてしまうのではないのか、ということで悩んでると思うのですが、
それは、その時になってみないと分からないと思います。もしかしたら仕事が楽しいかもしれないですし、続かずニートになってしまったりすると思います。
心配なら、ニートになった場合の相談場所を探してみたり、フリーターでもいいから働くという選択だって、ひとつの人生だと思います。

経済的な面で図々しい質問になりますが、家庭は貧しくはないでしょうか?親御さんの考えの柔軟性にもよりますが、
貧しくなければ、まず最初はフリーターなどで週3〜4など、派遣でもいいのではないでしょうか?(ただ派遣はアウトソーシングなので人材を育ててはくれない。)
アルバイトから社員になれる事もありますし、派遣でも厚生年金に入れます。
貧しくなければ、色々な自立の方法があるんじゃないかなって私は思います。

人付き合いが苦手なのは、精神的な問題なので、なんの知識のない自分にはアドバイスしたらいいか分かりませんが…、本やYouTubeなどで人付き合いについて調べて見たりしたらどうでしょうか?人と関わらない職業は無いので、職場環境と人付き合いについての精神的な慣れ(妥協)が重要なのかなって思いました。

長くて申し訳ありません。
将来はどうなるかわかりませんが、ニートという形でも、生きてるだけで立派だと思います!

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧