注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

職場の新人に何か声をかけてあげたい こんにちは。広告関係の会社で働いています。 職場に一昨年採用された2年目の新人がいます。仕事ぶりがよく、愛想もよいの

No.3 20/03/19 17:43
通りすがりさん3
あ+あ-

その新人の方に何か声を掛けるより、上司に危機感を伝える方が新人の方的にも助かると思います。

というのも、新人の方の希望としては「この環境を変えて欲しい」が切実で、励まして欲しいとか共感して欲しいではないためです。
もちろん、あなたに影響力がもしなかったとしても、そのような声を上げてる人がいる事実は環境が変わる可能性を秘めているので新人の方的にも希望がもてるはずです。

これは私の場合ですが、似たような経験があり、その際の思考は、
・環境がおかしいのは理解している
・が、自分も上手くできなかったところはある
・そのため、それを棚にあげて環境の是正を訴えることができない
・誰か外部の人でこの環境について懸念をあげてくれないか
という思考でした。
今は、棚にあげてでも是正を進言した方が良いと思ってます。
今後も働き続けるつもりなら、メンタルや体調をやられるのが最も防がなければならない事項だと痛感したためです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧