注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

住宅ローンを組む時の手数料って結構かかるものなのでしょうか? 別の事でお金がかかる予定があり、 すぐ引き出せるお金は残しておきたいのですが… 住宅財形貯蓄

No.2 20/03/20 23:44
匿名さん2
あ+あ-

私も素人ですが、住宅ローン借入時に掛かる諸費用は次の通りです。うちは、100万の予算でしたが、実際は全部で70万でした。なお、金額は、ローンの借入額など、条件によって変わってきます。

・印紙税
・住宅ローン事務手数料
・登記代行手数料
・保証料(連帯保証人を立てず、保証会社に依頼する場合)
・団信生命保険料、もしくは、別途保険料
・登録免許税
・火災保険料
・地震保険料
・仲介手数料(不動産屋を介する場合)

他に、うちは後から、不動産取得税の納税票がきました。購入時期によっては、固定資産税も割とすぐ支払い期限が来ます。この2つは忘れがちなので、お気をつけ下さい。財形貯蓄から支払う事は可能だと思いますが、うちは、一般財形貯蓄をしていて、解約から振り込みまで、少し時間が掛かりました。なので、早めに手続きなさった方が良いかと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧