注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

知恵袋は使いすぎ、他のサイトにも投稿したけど返答来る気配無しなのでここに書きます。 「たった1日未読無視したくらいでLINEブロックされたとか解釈すんのやめて

No.10 20/03/21 11:51
匿名さん10
あ+あ-

不安になることと、極端に悪く取ることは別です。
たとえば不安になったとしても「具合悪いのかな」「変なこと言っちゃったかな」「返信しにくい内容だったかな」「最近返信速度遅くてさみしいな」ならわかります。
でも「ブロックされたんだ!嫌われたんだ!」と極端に思い込むのは、相手をそういう酷い人間と決め付けるのと同義です。相手もそりゃ良い気はしません。
またあんまり相手のペースを無視して自分の望む・安心できることが返ってこないと情緒不安定になったり悲しんだり大騒ぎするのは、相手を「使って」自分の精神安定を測ってるようなもの。自分かわいさのあまり相手をちゃんと見ていないのです。
自身の安心は自分自身で行うのです。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧