注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

20代女の社会人です。 長文になってしまいますが、遠方にいる母方の叔母のことで大変困っています。 母の実家と叔母の家は徒歩で数分という距離にあります

No.1 20/03/22 00:34
お礼

続きです。

確かに叔母と家が近いため、祖父母の介護は叔母が中心になっているのですが、完全に任せっぱなしも申し訳ないので、年に4~5回ほど、片道で数万円もする交通費を支払いながら、祖父母の家に行っているのですが、感謝の言葉は1回も言われたことがありません。それどころが、明日病院だから来い!うちは仕事だから無理!連れていけ!、雨戸を開けに来い!!等、こっちの都合は完全無視で月に数回ほど連絡がきます。
こっちは交通費1回で数万もするのに、頻繁に行ける訳がありません。

叔母だって、子どもの頃親に手かけて育ててもらい、更に子どもたちを祖父母に預け、働けたからこそ今があるのに、年老いた両親に対して恩を仇で返すのか、と思いました。

皆さんはどう思いますか・・・。

※ちなみに叔母が退職金をもらっているにも関わらず、再任用で働いており、常にお金がないないないない!!!お前らのせいだ!と周囲に怒鳴り蹴散らすのは、叔母が買い物依存症から抜け切れず、服やらバッグに何十万もかけているのを知っています。
買い物をやめればいいのにと思いますが、指摘すると1000倍になって激しく攻撃し出すので誰も言いません。
なので、仕事をやめて介護をしろっていうなら姪である私のお給料を全部こっちによこせ!と要求してきたんだと思います。

こんな人が子どもと接する教師をやっているのかと思うと、頭が痛くなります。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧