注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

産後のお嫁さんに構いすぎてしまいました。 ・断られていた(私は気付いていなかった)のに産後の手伝いに行った。 ・私の亡くなりそうなお友達について、臨月の

No.1 20/03/23 13:51
匿名さん1
あ+あ-

孫に会いたいのは我慢し、適度な距離をおくべきだと思います。

私の義母も同じで親切心からのおせっかいが酷かったです。
義母の構いたい気持ちもわからなくはないですが、母親として、妻として、自分の生活の流れを早く掴みたい私としては迷惑でした。

ちなみに私の母は困ったことや悩みがあるなら言ってね、夫婦で協力して頑張るのよ、と受け身スタイルで、連絡もあって一週間に一度くらいだったので、私のペースを乱されず、楽でした。

お嫁さんは家事、育児、仕事を頑張っておられますよね。
立派ですよね。
そんなお嫁さんを見守ってあげてください。
そしたらお嫁さんが孫をつれてきてくれたり、向こうから何かしらあると思いますよ。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧