注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

思いやりのない夫にうんざり。 愚痴ですけど聞いてください。 アドバイスもお願いします。 夫は交代制の仕事をしています。 私は昼間フルタイムで働いてい

No.3 20/03/23 21:32
通りすがりさん3
あ+あ-

夫には求めない
主さんは無理しない

光があるとすれば、お子さんです。
共働きで、主さんが四苦八苦してる中、夫は教育できそうにない…とくれば、お子さんに白羽の矢を。

お子さんでもやれる家事を手伝ってもらうところから。

共働きでお子さんもいるとなれば、家事は協力していかないと、どこかで反動きます。

倒れてからでは遅いんです。
主さんはどうサボるか考えた方がいい。
俺は頼んでない。なんて言う旦那さんですし、料理の質を落とすもよし!、作らない日もあってよし!だと思います。
完璧でなくてもいいんです。肩の力抜いていきましょ?

だ~れも手伝ってくれないから仕事と家事で手一杯なの。セックスまでする程の体力は残っていません!なんて言ったところで、相手は酔っぱらい…聞く耳持つかな…。

日々、お疲れ様です。

若い時はいいんです。若い時はまだ無理もできる。
日々の生活からの蓄積が原因ではないと思いたいですが、歳を重ねていった時、指の関節等、手に関する病気やトラブルがあります。
手を酷使しがちな女性多いと耳にしたこともあります。
個人的にはこれって深刻なことだと思います。

もし、手に違和感を感じた時には、直ぐに病院へ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧