注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

職場で業績悪化も含め、人間関係の いざこざもあり開店して3カ月で 自分も含め半分の社員が退職しま した。(一人除いて実質首です) その中の一人のおじさん

No.3 20/03/24 17:26
匿名さん3 ( ♂ )
あ+あ-

円満に退職できたことってほとんどありません。
ほとんどは上司のパワハラが原因で辞めてるので。中には解雇されたこともあるんですが、実際はそこでもパワハラされてたんです。でも、悪いのは自分のようにされてしまいました。しかも解雇だったのに書類上は自己都合にされてしまっていて。でも、もう関わりたくなくてそのまま辞めてしまいました。
あとは、パワハラによるストレスで鬱になって働けなくなったことも。本人に自覚はあるか知りませんが周りの人はみな知ってたと思います。なので本人からの謝罪などは一切ありませんでした。
でも、今ではそれらすべて良い経験になってます!
そういう経験全てが今の自分につながってるので、あんな状況でもよく頑張ったな!って思えるようになったし、そんな自分を誇りに思えるようになりました。
主さんもこの経験をどう活かすかですよ。良くも悪くも主さん次第ですから。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧