注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

婚活女ですがあった方にネットに情報晒されました。問い詰めるべき?LINEで問い詰めてもすぐブロックされそうです。内容は、悪口ではないですが私の家柄等に関する事で

No.5 20/03/25 12:18
匿名さん4
あ+あ-

忘れてはいけないのが、彼が投稿したという事実がなかった場合のことです。
言ってみれば、ただ無駄に信頼関係にヒビを入れる行為になりかねません。
いたずらに疑いをかけたあなたの立場が弱くなります。
その場合、どう対応するかまでしっかり計算した上で対応した方が良いと思います。
二つ目に関しては、どちらに転んだとしても「お互いに信頼関係を失うかもしれない」というリスクがついて回ります。
中途半端な覚悟でやればやるほど失敗する可能性が高いので、自分自身にも相手に対しても正直になれないなら取らない方が良い選択だと思います。
もしかしたら、結果的に信頼関係を強める方向になるかもしれませんが、それは二人の相性次第だと思います。

三つ目は、投稿を見なかったことにして、適当に理由を付けてお別れすること。

個人的には、三つ目が穏便なやり方だと思います。
関係を断ってしまえば、彼はもうあなたのことを知ることができません。つまり書き込むネタがなくなります。
無駄な争いもなく、自分の立場を守ったまま終わることができます。

全部見なかったことにして、もっと別のことに時間を割いた方がはるかに有意義だと思います。
人生で重要なのは、切り替えです。
時間は「命」です。人生の充実度合いは時間の使い方で決まります。
つまらない男、つまらない投稿にあなたの貴重な時間を削る必要はないです。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧