注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

両親がなか悪く今別居中か離婚してます、詳しくきかされてないのでわかんないです。今母親とアパート暮らしをしているのですが大学生になるのきに父親の家を拠点にしたいな

No.7 20/03/25 08:28
匿名さん7
あ+あ-

所詮夫婦も他人です。 色んな事が積み重なって別居・離婚に至るわけですし 嫌悪感・お互い支えあう気持ちがなくなった時点で修復はほぼ不可能なんでしょう。
でも主さんも大学生 両親も説明責任はありますよ。
社会に出て自立してる立場でもないので 金銭的な話し合いは大事です。

お母さんは逆キレ状態で出て行けと感情になってるだけで 寂しさと子供に捨てられるといった 精神的な問題が大きいんだと思います。

大学まで通わせたなら 親は別れようが一定の責任を持てと言いたいところですが もう義務教育ではないですからね。

どちらの家にいるかは話し合いで主さんが決断すればいいと思いますが 主さんもバイトでしっかり働きながら 早く1人立ちした方がいい環境ですよ。

親の勝手であることに変わりはないですが 主さんも自分の力で生きていける年齢である以上は 全て親の責任には出来ません。

自分の将来の生き方を考える 最初の試練だと思って 頑張って下さい。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧