注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

大学生です、彼氏と別れ話になりました しかも親についてです わたしの親はかなり変わっている?のか 心配性です。この間帰りが少し遅くなってしまいわたしの

No.11 20/03/25 12:37
匿名さん5
あ+あ-

えっ? マジなの??? 

今時の親?今時の人?って「彼氏にはなんの責任もないでしょ」「彼には何も悪いとこない、彼が主さんの親に怒られる理由はない」とか思うの???

ちょっとびっくりした。
確かに主さんの家のルールを守るべき第一位は主さんだよ。主さんの家のルールなので。

ただ、「この子には門限がある事」も知っていて、「それを破るとその子が怒られる」事を知っていて、それを了解の元で彼はあなたと付き合っていたんだよね?
その了解の元で娘さんを誘いだし連れ出し一緒にいる(いた)…のはその「娘の彼氏さん」ですよね…

主さんが彼に門限の事を言わず内緒にしててそれを彼が知らなかったのなら…それを知らずにそれに了承もしてなくてお付き合いしていて…それで怒られたなら「彼は悪くない。彼に責任はない」と言える。

でもウチにはウチのルールがあるからそれは尊重して欲しい…それへの了解がありその了解を信用されて、信用されてたから親は主さんとのお付き合いを受け入れ認められてるのでは?(でも祖父さんにはそれさえ無理なので付き合ってる事は隠されてるだろうけど…)

彼氏さんも「それでも良い」「仕方ない」と認め、たとえ嫌々でもそれに同意し「尊重するよ」という姿勢を今迄見せてきて(今までは思ってきてて)…だから主さんと付き合ってこれてたんだよね…

そうしてたのは他の人ではなく「その彼」だよね…
それなのに「彼に責任はない」「彼に怒られる理由はない」と?

その状況下で、娘さんを連れ出し一緒にいて「門限に遅れさせる」という失敗事実を作り出し、尊重するからと得てた信用を軽んじたのは「娘も(主も)」だが「その彼も」では。
信用されたから付き合いを黙認され…なのにその信用を娘もだがその彼も(結果として)「軽んじた」から「その彼も」怒られたのに…

「なんでボクちゃんが怒られなきゃいけない?」とか今更言ってる…

そして今「そうやって約束を守る事や気にする事がもう重荷になってきた」と…「その主さんの家の取り決めを尊重してあげるのもうなんか我慢できなくなってきた」と…不満を言い出してるのが今の彼では?

「なんで僕が怒られないとダメなんだよ!」とスネ夫みたいに拗ねて…

そして「なぜウチのスネ夫が怒られる?スネ夫ちゃんが怒られる理由はない」とスネ夫のママみたいな事を言ってる人もいる?

驚きだわ…

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧