注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人

No.37 20/03/28 14:50
匿名さん37
あ+あ-

何も連絡しないで関わりを今は断つことで生まれてくる赤ちゃんと幸せに暮らせます。

ストレスを最小限に留めて主さんは家族の絆を深めることに集中する方が大事な時期です。

お姉さん以外の家族には主さんが言うことに過度に反応して周囲を巻き込むからです。

主さんが安易に考えて連絡を取ることでお姉さんが酷い目に遭うとは考えないのですか?

主さんが辛い状況の中で生きて来たことが距離を置いた為に過去になっているようですね?

でもお姉さんにとっては現在進行形なのではありませんか?そういう事も考えていますか?

母親も兄さんも頭がオカシイ人達なので普通の常識は通りません!

なので今は近寄らない事で主さん家族を守ることとお姉さんに不必要な心配をかけない事。

全ての事には時があるので今は無理だとしても、母親が主さんを必要とするギリギリまで待つ事です。
主さんの今までの言い分や話しに対して初めて母親が耳を傾けて聴いてくれるでしょう。
キチンと聴かないと主さんの気持ちは伝わらず理解もされないからです。
ただ主さんが罪悪感に塗れて常識的に行動することで自己満足に陥ることは罠です。

どんなに正しいことでも無理を押し通すことは無意味な結果に終わり疲れるだけです。

無駄なエネルギーを使うことなく必要なものに振り分けることで優先順位を守りましょう。

どうぞご家族が幸せに過ごせるように奮闘して、楽しく生きてくださいね。。

37回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧