注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

転職するかどうか悩んでいます。 社会人2年目でゼネコン勤めです。悩みとしては、人間関係とワークライフバランス、仕事のやりがいです。 人間関係については、

No.3 20/03/27 12:23
匿名さん3
あ+あ-

他にやりたい夢や目標でもあれば転職はプラスになるけど、現状から逃げたいだけの転職は絶対にうまくは行きませんね。他に逃げても嫌なことや都合の悪いことがあるとまた別の場所を探します。
変えたいのは環境ではなく、主さん自身の物事の捉え方ですね。
人間レベルが成長してないとどこに行っても似たような人しかいません。
あと給与の変動、所得が少なくなるのは精神的な不安にも繋がるので、今転職してもメリットはないかなと思いますね。満足した給与を貰えてるだけ有難いと思いますよ。
やりがいなんて誰もが持ってるわけではない。おそらくまだ独身で生活の不安がないから悠長なことが言ってられるのかなと思います。
この先結婚でもして子供ができたら、まずは金。安定した生活がしたければ安定した収入がないと。
通勤時間に関しても、会社から近い場所に引っ越せばいいだけ。
不満並べる前に自分から行動して変えていけばいい。
やれることからやってみて、それでもダメなら転職も一つの考えとして頭に入れておけばいいのでは?

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧