注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

転職するかどうか悩んでいます。 社会人2年目でゼネコン勤めです。悩みとしては、人間関係とワークライフバランス、仕事のやりがいです。 人間関係については、

No.1 20/03/27 02:29
通りすがりさん1
あ+あ-

確かに悩みは多いですが、1年後に今より解決してそうな悩みはあるか、と想像してみて何もなかったら転職した方が良いと思います。

ただ、転職先でも起こり得そうな悩みは、今から対応を考えて置いた方が良いとは思います。
例えば、人間関係の悩みなどは特に不当な対応をされてるわけでもないのに悩みになってしまうのは、完全に弱点に分類される要素なので何らかの改善を考えておいた方が良いと思います。

転職で全てが解決することは稀で、新たな悩みがそっちはそっちで発生するものなので、少なくとも自分でどうこうし難い、興味ややりがいに関してはきちんと整理しておき、それに見合った転職先を探しておくことをお勧めします。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧