注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

はじめまして 今離婚を余儀なくされている 50過ぎのおばさんです 精神科には約20年通っています 私は結婚が早くすくに一人娘に恵まれました 結婚当

No.46 20/04/01 23:13
秘密の質問さん39 ( ♀ )
あ+あ-

精神障害者手帳が3級でも、障害年金申請は出来ます、精神障害者手帳の判定と、障害年金の判定基準が違うし、判定する管轄も違いますから、全く異なる階級になりますよ。

障害年金の申請や相談は、市役所の国民年金です、離婚後の国民年金の免除も、同じ所です、障害年金は、申請から判定決定まで、時間かかるから、早めに申請書を貰いに行ったら良いですよ。

私の友達も、大人になり発達障害(知的障害含む)発覚して、心療内科に通院、精神障害手帳三級ですが、障害年金は2級の判定でした、障害基礎年金+厚生年金の支給です、就労、生活移行支援に通所して、支援センターから、今年1月に、障害者枠の就職先を紹介されて、働いてます。

私の回りにも、バツイチシングルママさん、沢山いますが、皆さん実家に帰らず頼らないで、自力で生活してますよ。

主さんも、今踏ん張りどころです、安定した生活出来るまで、管理人で貰うお金や旦那さんからの援助+五万貰えるならば、遣り繰りして、貯蓄に回して、1人暮らしの費用に回せるんじゃない。

障害者だから、UR団地や市営団地、県営団地には、優先に入居出来ますよ、URは、UR団地営業所に行き、県営や市営は、市役所で相談して、申し込みです。

46回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧