注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

はじめまして 今離婚を余儀なくされている 50過ぎのおばさんです 精神科には約20年通っています 私は結婚が早くすくに一人娘に恵まれました 結婚当

No.45 20/04/01 22:48
秘密の質問さん39 ( ♀ )
あ+あ-

主さん

主さん、今の住まいは、旦那さんの実家が、建ててくださった家なんですね、旦那さんは単身赴任で、娘さ
んは、1人暮らしだから、主さんが1人で管理人兼ねて住まわれてる、管理人の収入が10万円と言う事ですね。

離婚しても、実家に帰る必要も無いのじゃない、とりあえず主さんが、一人立ち出来るまで、旦那さんにも相談して、今の住まいで住まわせて貰えば、離婚後の準備も出来るし、まだ単身赴任も続くならば、主さんに管理人して貰う方が良いのじゃないの?どちらにしても、財産分与の事も有るし、とりあえず後回しです。

主さんが、離婚後自分の力で、生きていけるように、準備をしていくのが、先決ですからね、私は経験者です、なにか主さんの手助けになればと、提案したり、知識が有るから、アドバイスしてますよ。

就労、生活移行支援センターは、障害者の就労するための、指導や訓練を受けたり、必要なら資格を取得したりする、自活をするための施設ですよ、まずそう言う訓練を受けたり、知識を得たりしなきゃ、就職出来ません。

主さんの言う891円って、利用料の事かな?利用料は、収入が有り非課税でなければ、かかりますが、ほぼお茶代くらいですから、主さんは、貯蓄や管理人で得たお金もあるから、大丈夫ではないですか?就労、生活移行支援利用も、手続きは、市役所の障害者窓口で、出来ますから、聞いてくださいね。

45回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧