注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

結婚式準備で揉める 旦那と式の準備で度々揉めています。 1番今悩んで…

回答10 + お礼7  HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 12:40(最終更新日時)

結婚式準備で揉める

旦那と式の準備で度々揉めています。
1番今悩んでいるのは披露宴の最中に流すプロフィールムービーについてです。

親族のみの少人数で行う予定なのですが、私は昔からしばしば親戚との交流があり写真も親が撮りためててくれていたので、せっかく参列してくれるならその写真をメインで使いたいと思っていたのですが、旦那はほぼ親族との交流がなかったらしく写真も無いとの事。

両家で差が出てはいけないのでなるべく親族との写真は使わないで欲しいと言われました。

確かに、その事で旦那が気まずい思いをするのもかわいそうだと思い、親族との写真を予定より減らして使おうとしていたら、数枚使用するのもあまり納得いってない様子。

15枚のうちの3、4枚です...。
許容範囲だと思ったのですが客観的にみていけないことなのでしょうか?

正直、ムービーも私自身製作したくなかったのですが、旦那と旦那のお母さんがやりたいと言うことなので始めた形です。

旦那の事もちゃんと考えないといけませんが、参列してくれる親族の事も大事にしたいです。

それに、ムービーの内容なんて、そこまで堅苦しく見るものでもないし、内容なんて合わせなくてもいいじゃんとは思っているのですが、、、。
旦那38歳でいいおじさんなので余計にそう思ってしまいます。

No.3029337 20/03/28 09:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧