注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高校生です 文章が汚く長いですが見ていただきたいです。 学校ですごく重要な提出物があるのですが、提出期限をのがしてしまい、先生が怖くてそれをなかなか言えな

No.6 20/03/28 20:10
匿名さん6
あ+あ-

現職の教員です。

提出物が遅れても未提出でも、先生は失望しません。
「期限通りに出しましょう。」と指導するか、
「評価下げます。」と冷静に処理するか、その両方か、そんなところです。
主さんを真摯に導こうとはしますよ。でも、生徒一人に失望するほどの期待をかけるような感情的な気持ち悪い教師は、普通いません。

さて、提出物ですが、遅れたら尚更、至急出しましょう。完璧でなくて構いません。時間最優先です。
他者の反応や、作品の完成度は、時間(期限)に比べたら重要ではありません。
礼儀として「遅れてすみません。よろしくお願いします。」は言うべきですが、死にたいほど落ち込んだり、うろたえたりしてもウザいだけで、誰も同情しません。

新学期、朝一で提出。答えはそれだけです。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧