注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

叩かれる覚悟で失礼します。 一昨年、全く恋愛に縁がなかった冴えない僕に声を…

回答40 + お礼13  HIT数 2778 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 01:11(最終更新日時)

叩かれる覚悟で失礼します。

一昨年、全く恋愛に縁がなかった冴えない僕に声を掛けてくれた女性がいました。
美人な女性です。連絡先交換しよ?って好意的に来られて断れませんでした。

LINEでやりとりする仲になって好意的なLINEが来て、誘いに乗ってしまいました。

一緒に食事をするようになり、彼女には他にも男友達がいることを知りました。「その男友達とはどういう関係?」って訊くと「ただ食事をするだけの関係だよ。」と言われ、それならいいかと思いました。

それから数日後に彼氏の存在を知りました。直接聞き、プラトニックだよと言われました。

それなのに彼女は僕の承認欲求を満たしてくれました。物凄く優しくしてくれて、男性として好きだと言われ、恋に落ちてしまいました。彼女と付き合いたいと思うようになりました。

彼女は相変わらず僕を食事に誘ってきて、そこで彼氏と僕とどっちか一人に決めると言われました。
僕を選んでとすかさず言いました。
すると、彼女は経済的な悩みを打ち明けてきました。経済的に厳しく、彼氏にもそれを打ち明けているとのことでした。事情を聞いた彼氏は毎月○万くれていると。
僕は「自分を選んでくれたら毎月○万あげるから、だから僕を選んで。」と言いました。
彼女は迷いながら言いました。

「正直ぐらついている。他の男なら上手いこと言ってお金だけ取れるけど○○くん(僕のことです)には本当のことを言ったの。断られたら夜の仕事をする。」

彼女と離れたくない、夜の仕事なんてして欲しくないという思いでいっぱいでOKしてしまいました。僕には事実を言ってくれ、自分は特別な存在なんだと改めて感じていました。
でも、彼女は彼氏とは別れたくないと言いました。二股でならということになりました。彼女の生活苦を救いたい気持ちもあり、約束通り現金を渡しました。
それからホテルに誘われて肉体関係になりました。

ですが、それから暫く経ってから家族に反対され、彼女との付き合いができなくなりました。
傷つけないように彼女に伝えました。

すると、彼女から意外な言葉が返ってきました。
「大丈夫、○○君(僕のことです)には特別な感情抱いてなかったから。」
更に言われました。
「あれが付き合ってるなら私付き合ってる男いっぱいいるから。」

この言葉を聞いて思いました。
特別な感情を抱いてなくても肉体関係になり、そういう男はいっぱいいるってことか、と。

彼女が言ってた男友達との関係も嘘に思えて仕方ありませんでした。
自分は只の金づるだったような気がしてきました。金づるで、手の平で転がされた気がしてなりませんでした。
彼女に不満をぶつけると、こう反論されました。

「○○君が悪いんでしょ。私はちゃんと言ったよ。嘘なんてついてない!」
「私は彼氏には悪いことをしたと思ってる。でも○○君には何一つ悪いことなんてしてない!」

僕は悪者です。彼女は彼氏には悪いことをしました。
でも、彼女は僕に対して悪いことをしているでしょうか?
嘘をついていたのなら、彼女も悪いと思います。本当のことを打ち明けてくれたと仮定してください。(これが重要です)

彼女は僕に対して何か悪いことをしたでしょうか?
何一つ悪いことはしてませんよね?
本当のことを言って現金を貰うのは成人なら何ら悪くはないですよね?

20/03/29 12:04 追記
皆様ありがとうございます。

騙された男も悪い、という点に違和感を感じます。
彼女は前もって僕に事実を話しており、嘘をついていなかったとすれば騙したことにはなりませんよね。

僕は騙されてはなかった訳です。遊ばれていたとは思いますが。
騙さず、遊んだ彼女は悪いでしょうか?

20/03/29 15:28 追記
前回質問したときは、彼女と主との関係性に於いて主(僕)だけが100%悪いという回答に共感が多くついていました。

これが腑に落ちません。
僕だけが悪いでしょうか?

No.3029925 20/03/29 08:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧