注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.10 20/03/29 18:21
お礼

⚠️前回の投稿の続きになります。

産婦人科の先生から、「薬は出すけど、止まらなかったらまた来週おいで」と言われて歩いて帰りました。
診察代もろくに貰えず、土日だけという約束でのアルバイトで稼げる金額なんてそう多くはなく、理由がわかってる病気を治そうなんて一人で十分でした。
その後3ヶ月間生理は止まらず(病院には行きませんでした)、私が耐えられずアルバイトを辞めました。
すると、嘘みたいに生理が止まったのです。「良かった、これで怒られずに済む」と思い、新しいアルバイト先を探しました。
隣のクラスで、仲のいい子が「叔父が自営業の蕎麦屋をやっていて、バイトを募集している」と私を誘ってくれて、次はそこでお世話になることになりました。

時給は低く営業時間も短かったし、その時は月に2回、日曜日に弟の面倒を見させられていたので、1ヶ月の給料が2万円いかないくらいでした。
それでもそのバイトは一年以上続きました。何より居心地がよく、友達の叔父である店長は私を我が子のように大切に扱ってくれました。メニューにない料理をバイト後に食べさせてくれたり(オムライスやカレーなど)、車で家まで送ってくださったり、道中のマックに寄り、シェイクを毎日奢ってくれたりと、感謝してもし足りないほど良くしてくださいました。
1つ目のバイト先では「接客」「仕事の人間関係」「実力主義」を学び、
2つ目のバイト先では「人情」、「繋がり」「わがまま」を教わりました。

しかし、私はあいつの子供なのには変わりないのです。
ある日、夜に店長の友達が飲み会をその蕎麦屋ですることになり、私も出勤しました。
その日はとても楽しく、みんないい人で穏やかに終わるかと思っていたら、あいつから退勤1時間前にLINEが来ていて、「いつ終わんだよずっと待ってんだよ」と、車で迎えに来ていると連絡がありました。
ゾッとした私は店長に事情を話し、すぐに退勤し駐車場に向かうと、あからさまに切れているあいつがいました。
道中「明日も仕事なのに!!!!ふざけるな!」といつものように自分は不幸だと嘆き、私は黙って外を眺めていました。すると突然、「アーーーーーーー!!!!!!ギャーーーーーーー!!!!!!ギャーーーーーーー!!!!!!」と運転中なのにも関わらずヒステリック状態になり、叫び出しました。

続きます!
今でも鮮明に思い出せる…

10回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧