注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

自粛といいますが、 お店がしまってると行けないですが、 開いてるということは、それくらいはいいってことですか? 例えばライブハウスって今やってないので

No.16 20/03/30 01:02
お礼

≫15

補償なんて年金もろくに払えなくなってる国にできると思えません。
どこまでの補償でしょうね。

肉配るなんて言ってる案をだしてるし、真面目に言ってるのかな?と。

田舎の方ではそんなにたくさんのお店は無いかも知れませんが、
私は都心で働いています。
109は休みになりましたがひとつのショッピングモールだけで何百とのショップがあり、百貨店もビルも商業施設も何個もあります。

そんな山のような店にどんな補償が出来るのだろう。
100円を配るお金すらこの国あるのかと思ってます。

あてにならないですよね。

しかし、このまま感染がおさまらなければ この状態が続くからこそ、閉めたり、とりあえず休んだりしないといけないとは思います。

スーパーなどは閉めれないからその従業員には申し訳ないですが、

ほんとに生きること以外の最低限以外閉めないのに、自粛なんて 仕事もあるし、中途半端です。

いっそ、1ヶ月くらい配給かなにかにするくらい自宅から出るなと言われるほうが休みやすいです。
本当は、給料、生活面では困るんですよ?でも、自粛というのが効果あるのかないのか…

文章がわかりづらくなってしまい申し訳ございません。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧