注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

承認欲求が高いです。何故かいつも孤独を感じす。人と比べてばかりで、人を妬んでいる自分が嫌いです。周りの人を羨んでばかりで、自分を持つ方法が分かりません。どうした

No.6 20/03/30 08:40
匿名さん6
あ+あ-

まだ二十歳で若いなら、承認欲求や自己顕示欲、自意識過剰などは自然な事と思います。
誰しも少しはそういう感情はあるものですよ。

あなたは自分に自信がなく自己肯定感が低いのかも知れませんね。
でもまだあなたは若い。
これから色んな事を経験していく事で自信がつく事も多くなるでしょう。

承認欲求が強いのは、良い風にとらえると自分を高めていく、努力する事に繋がるのではないですか?

私はあなたの逆かも。
今まで人を羨んだ事はありません。
いつも自分の中で自分と自問しています。
人がどうだろうと全く関係ない。
自分のダメな所、勇気がない所、どうしようもない性格の部分…等々、でも自問しながらもそれを認めながら前に進んでいく。

自分で自分を認めることです、それが自己肯定感を高める事になると思いますよ。

人は人、私は私、です。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧