注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

子連れ再婚し、今の旦那との間に子供が産まれました。 連れ子は息子で7歳です。 学資保険に入れていなかったのですが、旦那は自分の子だけ入れると言います。 今

No.25 20/03/31 16:04
通りすがりさん25 ( ♀ )
あ+あ-

学資保険は、うちもメリットが少ないとファイナンシャルプランナーさんには、あんまり勧めてもらえなかったよー。結局入らなかった。し、7歳からの学資保険は、私も旦那さんと同じで、高額になりそうで微妙かなと思う。

連れ子さんの教育費をどうするかは、旦那さんと腹を割って相談だけど、習い事は本当に暮らしに余裕ができてからじゃないと、しんどいよ。

旦那さんにとっては、妻、子供、連れ子、一気に養わなきゃならない家族ができて不安だしプレッシャーでしょう。主さんみたいに7年子育てしてきた訳じゃないもん。子供ができるとお金が次々に吹っ飛ぶのを、いきなりだと怖いって感じるし、プレッシャーもあると思う。あんまり最初から求めすぎてしまわないように。

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧