注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供がいらない夫と焦る私 26歳、結婚して2年目になります。周りも妊娠、出産をしてる人たちが多く、自分たちもそろそろ、、なんだか焦り始めてきました。 夫は付

No.23 20/04/01 14:24
匿名さん23
あ+あ-

>同じ目標に向かって頑張れない人とこのまま一緒にいて良いのか分からなくなりました。

違うと思うよ。

それもともと「同じ目標」じゃないと思う。勝手に相手が悪いかの様に言うのやめた方がいいよ。

もともとそれはただ「自分の目標」でしかなくて、そして「自分が欲しいもの」なだけだと思う…
それをさも二人に当然あるはずの「同じ目標」かの様に勝手に頭の中で変えて言うのはあんまりよくないと思う…

今の現状は「自分は今すぐ欲しい(だって周りが…)、だけど相手が今まだそこまでの気持ちになっていない」と言うもので…
「同じ目標に頑張れない者同士」じゃない。そこまでまだお互い行ってないと思うけど。

そもそも「同じ目標にもまだ出来てない」だけだと思うけど。

それも自分が欲しいと言うよりも「周りの子がみんなゲーム機持ってるのに、なのに私が持ってないのがなんか恥ずかしい…」的な所から来てるみたいだし…

旦那さんの子供いらないの発言は「今はまだ」と言う話では?

中高生の子みたいに”周りが〜”とかそんなの言わずに周りの人に流されるなんてしないで、「周りの人は周りの人、自分たちは自分たちで良いと思う時に思うタイミングで」と、それこそ「自分たちの人生」と言うスタンスで話してそれこそ「自分たちの目標」を二人で作る・設定する方が良いですよ。

今の主さんは「アタシは行きたいのに!」「アタシはこのゴールデンウィーク中にディズニー行きたいのに!」「なのに彼は”今年のゴールデンウィークは出かけないでまだ家でゆっくりしたい”って言うの!」「だから別れる!」と言ってる子となんか同じ感じ。

「二人の目標」にしたいのなら、ちゃんと…二人の目標になるプロセスをちゃんと踏まないと!って思う。

相手を説得したり相手をその気にさせるのは、ただ自分が欲しいと思った時に「欲しい欲しい」と言えば良い…と言うものじゃないと思います。

しかも元々相手の腰は重い…そういうものに対しての事ならそれこそなおさらじっくりと色んな作戦を立てて進めた方が良いと思いますけど…

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧