注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

これまでに数回、転職しています。ほぼ同業種です。 私はどの職場でも、仕事の手を抜いたり楽して稼ごうと思ったことはなく、真摯に取り組んできたという自負があります

No.8 20/04/05 14:04
お礼

ありがとうございます。

私自身、違う職場で人の上に立った経験もあり、後輩にわかりやすく伝える事は意識してきたつもりです。
理解できない人には言い方を変えたり後でフォローしたり。
でも今の上司は、私に対してだけでなく、他の部下にも、そういうフォローはしません。そして一部の部下は、そのやり方に食らいついていけているのです。
なので上司から見れば、理解できない方が悪いとなっています。
上司を批判する事は簡単ですが、だからといって上司が自分の非を認めやり方を変えるとは到底思えません。
仕事の締めもかなりタイトですが、そのための残業手当も認められません。このくらいこなしてくれなきゃ困る、というのが上司の言い分です。
当然、サービス残業です。
でも上司自身は、私たち部下が、付けている残業量も少ない割に相当量の仕事をこなしていると、その指導力を評価されていて役員からの信頼も厚い、というのが皮肉な現状です。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧