注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

依存症治療で生活保護って楽だね! コロナの疑いがあれば無料で受診出来るし、仕事や生活の心配もなく、毎月の金は貰えるし、一石二鳥ってとこかな。 世間が騒乱する

No.13 20/04/06 09:51
匿名さん2
あ+あ-

色々正論みたいな事言ってるみたいだけど
依存症を理由に生活保護受けて、楽だとかって考えに至るならばそんな奴は今すぐに治療も支援も受けるなって話だよ
生活保護は生活に困っている人に復帰に向けて支援する制度であり決して「楽をさせる」為の制度ではない
コロナ云々で働けなくなっている人だっている
そんな状況でそういう寄生虫みたいな発想になる時点で正気じゃないしこちらからしたらふざけるなと言いたい
そういう奴らが蔓延してるならば、俺みたいに社会に出て馴染みたくても馴染めない
実家に居ようが居なかろうが自立に向けて真剣に悩み苦しんで取り組もうとしてる人に少しでも良いから支援して欲しいわ
楽をしたいのは世の中の人は皆殆どそう思ってる。依存症でも何でもない
真剣に依存症で苦しんでるなら支援は必要だと思う。そうでないなら国の制度につけ込んで甘えてる寄生虫と変わらん
国の対応にも問題あるかもしれんがそれ以前に間違った使い方する奴の方が大問題だぞ

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧