注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

生きるのってしんどいですね。 今は気持ちがマシになって、死にたいと思う事が少なくなったけど、虚しさは前と変わらない。 とりあえず、資格取得のために勉強してい

No.4 20/04/01 07:46
アドバイザーさん4
あ+あ-

努力しても無駄、生きていても無意味、人生に楽しいことは何もない、ということでしたら生きているのが嫌になりますよね。

でも、努力は無駄になりませんし、生きて経験することは全て意味があります。そして、人生には楽しいことがいっぱいあります。勿論、主さんの場合も。

原因に対する結果が瞬時に現れるとは限りません。何年か、何十年か経過してから現れることも多々あります。
経験を意味あるものにするのは、その受け取り方次第で決まります。同じ環境で同じ経験をしても、人によって対応の仕方も、感じ方も違います。そして、その経験から何を学ぶかが異なります。
より多くを学んだ人は、より多く生長します。

生長して、ものの見方や考え方が変われば、これまでマイナスに解釈してきた事柄にプラス面を見出せるようになります。そうすると楽しくなります。

自分次第でどうにでもなる、ということです。。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧