注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

人って、自分より良さそうな状況にある人を見ると仲良くても遠回しに嫌味を言いますね。 わたしは人間嫌いなんですけど、最近余計にキライになってしまいました。

No.3 20/04/01 16:57
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

自分と向き合うって難しいですよ。
本当なら、カウンセリング等で自分の外側から見てもらえば自分を見てもらえます。

難しいかもしれませんが、自分の言葉で自分を表すと、言えば良いのでしょうか。

自分の生きている環境で自分が出来上がるのですが、親や他人からの言葉で自分を作ってしまう場合が出できます。
そうなると、他人の言葉の型に自分を当てはめる様になると、とても苦しくなります。
自分自身を言葉で表せると、生きていく上で気付いて修整(書き直し)が出来ます。
他人の言葉だと、書き直しが出来ないので、無理矢理当てはめて、苦しくなるのです。

難しいので、最初はカウンセリング等が早いと思います。

長くなって申し訳ありませんが、参考になったらと思います。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧