注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

周りの目が気になる 他人の評価が自分の評価だと感じてしまう 自分に自信がない 承認欲求が強い 嫉妬深い 自己肯定感が低い 私の嫌な部分です。

No.2 20/04/01 18:45
匿名さん2
あ+あ-

最近「承認欲求」とか「自己肯定感」って流行ってるな〜。
ネットやアニメの見過ぎでしょ。
「自己肯定感」だとか考えてる人間ってただ自分の非を認めない人間なだけだと思うよ。
ただ自分の行いをなんでもかんでも肯定したいだけの人間でしかない。
自分に自信が無い人間が言ってる事に過ぎないし。
だから結局、自分の考えを否定されるのが怖い人間が言ってる事でしかない。
普通賢い人間は人から否定されたり失敗を受け入れて成長するもんだし。
今の若い人間はそれが怖くて出来ないから、そんな自分達にとって都合の良い言葉を作って、さも自分達は強く賢い人間のように見せてるだけ。
人から否定されて自信を失くすのが怖いんじゃないの?
結局は否定される恐怖に怯えて作った言葉でしかない。
本当に人間的に強い人間っていうのはそういう恐怖に打ち勝ってきた人間の事だし。
「承認欲求」なんて、そんな人間から認められたい気持ちなんか持ってどうするの?
自信が無いのは自分の努力が足りないだけ。
自分に自信を付けるには人よりも何倍も努力するしかない。
以上。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧