注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今年浪人することになった者です。 母親と喧嘩が絶えず、今年一年がんばれる自信が持てません。 風呂の時間が長かったり少し遊んだりしていると、すぐヒステリックに

No.4 20/04/02 00:25
誰にも言えないさん4 ( ♀ )
あ+あ-

それは辛いね。一番近くで応援してあげる立場の人が叫んだり嫌がることをするなんてひどいよ。
あなたが頑張って努力している所に水を指すなんて!ヤケになってしまっているのだろうけど…少し冷静に落ち着いてほしいですね。
浪人といっても大学入れるよりはお金はかかりません。なんと言っても入学金や授業料が一番お金がかかりますから。比較したらそこまでの負担ではないと思うのですが。だって普通に暮らすのだってお金はかかるしそれはお母さんも他の家族も同じでしょう。
他の方が言うように図書館など別の場所で勉強して努力してる点を伝えるのもいいかも。

それと一度お母さんに苦労かけてごめんねと言った事ありますか?
これまで育ててくれたお礼やこれからどんな風に努力するか、来年合格するまで応援してほしいこと等きちんと伝えてみたらどうですか?

卒業式や入学式が中止や保護者が不参加になって生徒だけでなく節目や達成感を感じられずもどかしい思いをしてるのは育ててきた人達も同じなんですよ。
だからあなたからケジメとして気持ちをハッキリ落ち着いて伝えてあげたらお母さんもハッとするかも。

子どもを愛していない親なんていないんだから。
あなたを大切に思ってるからこそですよ。頑張ってね!

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧