注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

炎上しそうなので、きちんと冷静な意見をくれる方のみ、読んでください。死人に口なし。なんと言うか、日本人は美談が好きすぎませんか?直近では、肺炎で亡く

No.28 20/04/02 15:53
お礼

≫22

すごく同意できます。いじめ自殺に関してですが、確実にその風潮はありますよね
「いじめられた側にも問題がある」と訴える方も時々いますが、間違ってはないと思います。しかし、そんなことを言ってしまえば当然叩かれて制圧されます。いじめられた側にも問題があると主張する人は、別にいじめられた側を100%責める訳では無いのに、極端だなぁと感じ、こういう時はつくづく議論も出来ないのかって呆れます
正しく死んだもん勝ちですよね。
最近はまだマシになってきたと感じます
飛び降りや電車の人身事故での自殺は非難されるようになりましたもんね。あれスマホが普及する前は「迷惑だなぁ…」だなんてみんな思ってても口が裂けても行けない圧力があった気がします。
満遍なく共感できる回答でした

くれぐれも心無しなんていう勘違いはされたくないですね…

28回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧