注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

コロナは人間への罰だと思います。人間は動物(豚、牛、鳥、魚)を年間、どれだけ殺しているのでしょうか?特に海の生き物はかなりの数、人間に殺されています。

No.27 20/04/04 22:02
夜名 ( ♀ HpLSCd )
あ+あ-

宇宙飛行士の宇宙服の中身って何だかわかる?酸素があり一定の気圧と温度が保たれてる。いわゆる地球の環境をそのまま宇宙に持っていってる訳ね。それを見ればわかるように人間は地球の環境の一部であり、別物ではないのよ。

自然や他の生命を殺していくという事は自分たちを殺していく事と同じであり、良い悪いではなく、それ相当の報いは当然受けるのよ。

人間だけでなく、肉体を持っている動物は肉体を維持してく為に他の命を奪わなきゃならないという仕組みの中で生きてるんで、どうしたって殺生は避けられないわね。ただ投稿にあるように人間はやり過ぎじゃない?と。

そこはね、単純に意見としては同意するよ。

27回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧