注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

コロナは人間への罰だと思います。人間は動物(豚、牛、鳥、魚)を年間、どれだけ殺しているのでしょうか?特に海の生き物はかなりの数、人間に殺されています。

No.28 20/04/04 22:03
お礼

私は一時期菜食主義を目指して生活していました。

動物を食べたくないから。

ただ、世の中の大多数の人は肉や魚を食べたがります。だから、人に押し付けたり菜食主義を無理に勧める事はせず、自分だけが動物を食べないでいればいいと思っていました。

しかし動物愛護の精神があるにも関わらず、胃袋は正直なのです。
肉を前にするとお腹がグー。
まるで自分はライオンか?と思うくらいでした。

肉を食べながら泣いていました。
心の中で、「ゴメンね、ゴメンね」と謝りながら。
矛盾した思いがありました。
罪悪感もありましたが欲望に負けました。

私はかなり、人間に対して諦め、絶望の気持ちを持っています。
コロナが動物たちの恨みから来るわけないの分かっています。
そうであればいいという願望からこのようなスレを立ててしまいました。

動物が可愛い、愛しい気持ちはかなりあるのです。
動画で牛や豚を見たとき、犬や猫のように人間に懐いていたから…
どうしてこんな可愛い子たちを人間は平気で殺して食べられるの、と思いました

私自身が矛盾しているのです。
動物愛護者でありながら肉を食べる。
菜食主義だけじゃ生きれません。

この醜い人間の性と向き合って生きるしかありません。

28回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧