注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

少し前から精神的に落ち込んだ状態が続いております。どうしたらいいんでしょうか。コロナウイルスの影響もあり、経済的にも厳しいです。また、話せる友人もいなくて、孤独

No.1 20/04/04 22:46
匿名さん1
あ+あ-

金銭の不安が大きいかと、経済的に厳しいなら固定費を見直しましょう、生命保険の掛け金やスマホの維持費、一月、年間に自分はどれだけコストがかかっているのかを洗い出して無駄な出費を削りましょう、スマホは格安スマホにして、積み立ての生命保険なら解約してアクサ生命等格安プランのある保険に乗り換えましょう、月額を支払っているサービスもどんどん切りましょう、私はそれに加えてバイクも手放したら、年間20万円ぐらい浮きました、
経済面の不安が軽減出来たら、連鎖的に他の不安も軽くなると思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧