注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

成人しても、働かないでずっと家にいたいと思ってしまいます。 今不登校の中学生です。たくさんの人に批判しまうかもしれませんが、ここに相談することにしました。

No.52 20/04/10 01:31
匿名さん52
あ+あ-

学校より社会の方が楽しいですよ!!
お金をもらう楽しさと達成感、ぜひ味わってほしい!もちろん客や上司同僚、嫌なこともあるけど、ぜーんぶ諭吉と見なせば多少は耐えられます。
学校はそうはいかないですものね。耐えたって得るものが無いから、余計に辛い。
私は統合失調症ではないのですが、躁鬱です。でも薬を飲みながら普通に毎日働いてますよ。大丈夫ですよ。
あとね、お金が許して、興味のある分野があれば、大学行くともっと楽しいですよ。高校までと違って、教科によってクラスメイトが変わるから、いじめも起きづらいです。ただしぼっちになる危険性はありますが(笑)そしたら勉強頑張って、先生と仲良くなれば良し!
私は高校まで学校も先生も大嫌いでしたけど、大学まで行ってやっと学校が好きになって友達も出来て先生という生き物への不信感も無くなりました。
大人になるのは楽しい事ですよ!中学みたいなクソ空間より絶対楽しいから、まだ先は長いけど、大人になれるのを楽しみに生きてね!

52回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧