注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

成人しても、働かないでずっと家にいたいと思ってしまいます。 今不登校の中学生です。たくさんの人に批判しまうかもしれませんが、ここに相談することにしました。

No.51 20/04/10 00:39
通りすがりさん51
あ+あ-

程度は違うかもしれませんが、私もイジメにあったり、仲間外れにされたことはありますし、鬱で専門学校も辞めました。
でも、生きるためにはやっぱりお金が必要です。(現実的ですみません)
いつまでも親に寄生していくことは許されません。親が苦しみます。

私は人と接するととても疲れますが、仕事は接客業が多く「仕事だから!」と自分に言い聞かせると、【接客業をしている自分】という違うキャラクターが自分に存在するようになりました。
辛い時、苦しい時、別人格の自分に助けられました。

今は自宅で一人でできる仕事ができるように独立できるようになりました。
とくに資格や専門知識も持っていまん。
でも、努力は惜しみませんでした。

文面から主さんは、真面目な方なのではないかと思います。
家にいてもできる勉強はたくさんあります。
他の人にできない勉強をしたり、資格をとったりして、自分で選べる道を増やしてみてください。
人と接することなくできる仕事もたくさんありますよ!

51回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧