注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

政府がネカフェ難民の救済を検討! しかも個室ww ネカフェより上等な場所与えて何になる? 選別するの? 税金ちゃんと払ってる人とそうでない人を。

No.5 20/04/09 05:37
通りすがりさん5
あ+あ-

いろんな考え方があるのだろうと思います。

そもそも、なんで中国の都心部でもない武漢なる地域で局所的に発生したコロナウィルスが全世界に拡散したのか?の方が問題であると思います。

中国の隠蔽体質で情報開示の初動が遅れ、武漢から移動した感染者が世界中に散り、ここまで拡散している。

また、各国民の怒りの矛先は、コロナウィルスの拡散であって、個々の人間ではないと言うことです。

ネット難民を批判も擁護もしませんが、彼らを放置することで、彼らがあちこち渡り歩いて、既に感染者が1人でもいた場合、クラスター(5人以上の集団感染者)を生じさせ、ウィルス拡散に拍車をかける事態を招く可能性があります。

ウィルスの伝播を早期に封じ込めるには、彼らネカフェ難民も含め、対策を講じる、包括的な対策はやむを得ないかと思います。

拡散のスピードが加速しつつある中、未だに飲み会やら、人に言えない場所で罹患した人達が感染経路を隠し、休校を指示された感染しても発症しにくいキャリアの若年層が至る所で闊歩している。

こうした人達が感染経路不明の感染者を増やしている現状に注視すべきであって、国政の対処が後手に回っている事実。

そう考えると、フラフラとあちこちを渡り歩くネカフェ難民の人達を局所的に集めることは、クラスター発生を未然に防ぎ、感染を抑え込むのに少なからず効果はあるかと考えます。

先ずは、急がれているワクチンや抗コロナウィルス薬、或いは、発症者と非発症者の免疫能の違いや抗体の有無、様々な視点からコロナウィルスに対抗する処置が出来るまで、いかに感染を封じ込められるか?

今、私達がすべきこと、憂慮すべきことは、別にある気がします。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧