注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

戦没者を愚弄するオタクの人達。 何でも自由っていう発想おかしいですよね? 私は史跡を巡る事を趣味としていまして、その中で戦争に関わる場所にも行きます。

No.19 20/04/11 05:21
お礼

≫13

すみません。
些か例えが下手で突拍子も無かったので、返って混乱させてしまう内容となってしまいました。

私が申し上げたかったのは、いくら正当な意見であっても、それを話すべきタイミングというものがあるという事です。

聞かれた内容に対して、率直に答えるのが常識。
ただそれだけの至極簡単な事なのです。

聞かれた事と関係のない、自分都合の別な話しで返すのは、会話のセオリーに反する事であり、相手に失礼な事であると思います。

正当な意見があるならば、先ずは相手の話しに対してきちんと返してからですよね?

きちんと返せない、または自分達に正当性が無いのが分かっているからこそ、わざと別の話しにすり替えて、今の話とは関係の無い別の話しの正当な事を言う…。
これを屁理屈と言わず何というのでしょうか?…という事を述べたかったのです。

長いだけで説明下手ですみません。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧