注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

大した内容じゃないけど… よく「学校に行くことで、社交性や思いやりを学べる」みたいなことを言いますが、私は未だにピンとこない。社会人だけどね。記憶する限りでは

No.19 20/04/12 00:34
匿名さん19
あ+あ-

主さんほどではないですが主さんの気持ちわからなくもないです。
学生時代あんまり良い先生、クラスメイトに出会えず良い人は少数でした。
環境って差があります。
別に荒れた高校ではないですよむしろ私学でお金持ちが多かったです。
学べたことは先生も大人も人間なんだなと言うことです。
自分だけの感情でイラついたり、ゴマすりをすれば贔屓したりしたり、思い返すと社会人になってから知り合った大人より人間的に未熟な先生が多かったです。
悪じえの働く生徒に上手く転がされてました。
レストランやショッピングモールで子供を理不尽な理由で叱ったりイラついたりしてる親御さんをみると、普段ちゃんとした社会生活を送れている人なのか疑いたくなる事もあります。
子供を産むのも育てるのも大変だと理解しています。
でも子供を作る事に関しては、健康であれば人間的に未熟だろうと、おかしな人だろうと作れてしまうのも現実かなと。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧