注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

離婚の危機なのでしょうか? 二月に入籍して旦那さんと一緒に住む予定だったの…

回答34 + お礼8  HIT数 2767 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 21:53(最終更新日時)

離婚の危機なのでしょうか?

二月に入籍して旦那さんと一緒に住む予定だったのですが旦那さんの移動願いが入籍後すぐに出て四月に転勤となりました。

転勤が決まってから旦那さんに仕事は出来るだけ早く辞めるように話してみて。と言われました。
でもいざ辞めるとなると短大卒業後6年続けていてやり甲斐もあり働きやすい職場環境であったのと結婚式準備の費用もあるしせめて一年ぐらい働きたいと思っていました。ちなみに結婚式の見積もりの半分の金額の支払いとお花の装飾、前撮り、ウェルカムスペースの見積もりのプラス料金は全部自分持ちか諦めるかのどっちかだと言われ貯金の不安もあり働きたいと思いました。

どうしてもギリギリまで働きたいから。と喧嘩勃発の中、挙式予定日の6月まで仕事をする事に決めました。しかしコロナウィルスの影響で延期に。延期費用も結構かかりました。
それで転勤先で再就職も考えましたが転勤先はコロナがかなり蔓延していて再就職も厳しそう。
どうしようと悶々としていたら職場の先輩から募集かけてるけど全然結婚式までに居て良いし居てくれれば嬉しい。でも旦那さんのこともあるし無理にとは言わないけど話し合ってみて。と言われました。
それで今日相談しようと電話したらあなたはどうしたいの?と言われ旦那さんと一緒にいたい気持ちもあるし結婚式前で稼ぎたいしどうしたら良いのか。と言ったらじゃあもう来なくて良いから。さようなら。と言われ電話を切られてしまいました。

私が結婚に対して甘くみてるのと結婚式費用ばかりに目が行ってしまったせいです。多分お金がないならやりたい事を諦めれば良いのに。と思っているのだと思います。
でも結婚式は見積もり通りに行くものでは無いだろうしこれからの生活のお金も残しておきたいです。

後、他にも嫌なところがたくさんあるのだと思います。結婚式場、指輪選び、ドレス選びでも必要以上に悩み迷惑をかけそこから私の決められない性格が嫌いになったのと、コロナで延期か決行かの意見の食い違い。転勤に対してどうにかならないのかという話をしたら今更何言ってるの?それを知ってて結婚するんじゃないの??て怒られた事。多分私の性格と行動や思考がムカつくのだと思います。

いちいち何か相談する事にビクビクしてる自分って何なんだろうって思います。全てははっきりしない自分が悪いのですが。

No.3038370 20/04/11 20:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧