注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

夫が最近自己都合退職しました。原因は会社がブラックで長時間勤務の割に給料が安く、休日が少ないなど環境が劣悪だったからです。 夫は何も資格を持っていないのがネッ

No.7 20/04/12 13:26
匿名さん7
あ+あ-

旦那さんももう気持ちが決まっているようですし、進めていくしか無さそう、、

今仕事を退職されたということは、コロナウイルスが流行る前から辞めたがっていたということですもんね。

私も以前、自己都合で仕事を辞めたことがありますが、失業手当はきっちり3ヶ月後からしかもらえませんでした。早くもらいたいと言っても規則なのでそちらは当てにできないのです。

資格を取るのが7ヶ月後ということですので、3ヶ月は無収入、その後3ヶ月分支給されて、その後残りの1ヶ月は再び無収入ということになるのかな、、。

バイトするにも、ハローワークの決まりでたくさんバイトしてしまうと、失業手当が貰えなくなってしまうので、注意が必要なんですよね、、かなり厳しい状況だと思います。

まわりに頼れる家族はいますか?

また主さんは現在妊娠中ということですが、お仕事は今はしているのでしょうか?

出産はいつ頃なのですか?

とりあえず市役所に相談して、赤ちゃんが産まれた時にもらえる手当てや、ベビーベッド、ベビーカーの無償貸出しなどの制度がないか確かめてみてはどうですか?今は少子化で子育て支援を積極的に行っている地域も多いのですよ。あとコロナウイルスの支援は受けられないのかしら、、。とにかくもらえるものは全部もらいましょう!笑

大変ですが、あなたもあまり無理せず過ごしてください。

7回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧