注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

旦那にチョコレートのお菓子の箱を 足で踏みつけられました。 旦那は、数日前から 熱い物や冷たい物を食べると 歯が痛いと言っていたのに 私がその事を忘れ

No.23 20/04/13 14:35
匿名さん23
あ+あ-

旦那さんへの対処は2つです。※どちらか1つということじゃなくて、2つです。これは2つ問題があるという状況です。その2つの問題を1つにごっちゃにしないで別々に対処します。

1つめは、あなたが悪いことを謝る。あなたが無神経なことを言ったから旦那さんが怒りました。このことを悪かったと謝ります。ここは「お互い様」でもなんでもなく、あなたが悪いので謝ります。

2つめは、旦那さんが悪いことを謝らなければ、主さんは許さないということを伝える。いくら主さんが悪くて怒っても、食べ物を踏みつけるという行為は許されない(と主さんは思っている)。このため、旦那さんが悪い。彼が食べ物を踏んだことを悪いと思っていないのであれば、私はそれを許さない、と伝える。これも「お互い様」ではありません。旦那さんが悪いです。

繰り返しますが、これは1つの問題ではなく、別々の2つの問題です。それぞれを謝るか、許さないかということなので、そう旦那さんにも伝えることもできます。

ただし、夫婦の不和がおさまるかどうかは、また別の問題です。

23回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧