注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

以前も幼稚園のバス待ちのことで相談させていただいた者です。 私は人と関わるのが苦手で、とにかく1人が気楽で好きです。今月から長女の幼稚園バスが私ともう1組

No.4 20/04/13 09:53
匿名さん4
あ+あ-

相手も「私って嫌われてる⁉︎」「この人じゃなければ楽しいママ友できたのにな…」「世間話もできないなんて大人気ないし変な人だな」「この人とこれから毎日一緒とか気まずいなぁ…」と思われる気がして…

コミュニケーション能力に長けた人ってあんまり↑のように気に病みません。
「ああこの人私とリズム合わないか喋るの得意じゃないんだな」ってくらい。
だっていろんな人と接してるんだもの、それだけ合う人にも合わない人にも出会ってきたはずです。そこまでコミュ強でもない私だってそう。
発想が卑屈です。「すみませんが会話が苦手で…でもお気になさらないでください」くらい言えば相手は律儀にどうも〜くらいに受け取ってくれるでしょう。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧